お久しぶりです。大分更新が空いてしまいました。
もう年末のご挨拶になります。




WGPの結果がショックだったり…←言い訳






携帯変わって移行やら色々あったり…←言い訳






仕事絡みで色々あったり…←言い訳






ちょっとポケモンやってたり…←言い訳(元凶)





元々不定期のつもりでやっておりましたが、まぁ書くネタが無かったために(逃避)ズルズルきておりました。






さて、言い訳タイムからwsの話になりますと…


レベル1帯に加えてレベル2帯での面取り激化が進み、レベル2で強いキャラをしっかり展開して盤面取り・圧縮を決め、レベル3で耐久しつつ詰めという王道っぽい行動をするデッキが非常に増えました。


逆にこちらもそう立ち回らないと勝つのはキツいな~と思うようになり、色々とひねくれたい自分としては今の環境で自分の得意とする立ち回りをして勝つのが中々辛く感じるようになってきました。


まぁ単純に自分の力不足ですね。。。


とはいえ、どれもこれもワンチャンある環境だとは思うので、負け続けながらもワンチャン掴む準備だけはしていこうとは思ってます。





来期は…全く未定です。
 


おそらくミルキィ、デレマス、艦これ中心にあれこれ動かしてると思います。
変なデッキというと艦これですかね?



どうしても勝ちたくなったらごちうさ買うかも。






今後はリライトもカード公開されてきてますし、過去のものと合わせて何かあれば一言更新とかしていこうと思います。

真新しいネタがそんなものしか拾えそうにないので。。。(苦)





ということで、閉まらないですが閉めます。


今年も一年ありがとうございました。

それでは、皆様良いお年をノシ