2016年05月

インターセプト。怪盗です。
穂乃果はレシピじっくり見て少し採用を考えようと思ってます。にこまきの経験値少ないので…


始めは十津川続投にする想定だった怪盗ですが、結局青黄で落ち着きました。少し考え方を変えてみた怪盗です。


○怪盗の強み
魅惑の怪盗アルセーヌの早だしこそが今でも怪盗デッキの一番の強みと言えるものと思ってます。多分。。


○怪盗の課題
使ってる人は良く分かってると思いますが、回らない時の怪盗デッキは中々の弱さを発揮します。
その最たる例が「出せるキャラが足りずに魅惑の怪盗が出せない」だと思ってます。助太刀がダブった、レベル3がダブった、イベントで出せるキャラ引けない等々。
昔の私のデッキはアルセーヌ出すまでの安定を考え、面を狙える桃怪盗を挿し、1コス1クロックドローの偉大なライバルを挿し、島風を挿し~とやってきました。また、面残りという考えではボヨヨンの採用も同様ですね。
何とか出せても早だしメタとか食らったりすると色々厳しいのですが、反対に魅惑の怪盗が出て1ターン返ってきてくれれば最低限戦えるようにはなると思っています。

要は、手札さえあればきっと何とかなる(希望)という話をしたいわけてす。


○新しい怪盗

なので、これです。

image


手札を抱える手段について、以前の構成から思いっきり変更してみました。

プランAは島風をしつつ良質な手札を整える。

プランBはひたすらドローしてcx張ってソウルで誤魔化す。

基本的にレベル2まで返しの面は捨てます。

行きだけパワー出すならいい追加が来ました。

image

image


そして、行きだけ出して手札があれば噛み合うカードもあります。

image



全ては魅惑の怪盗出てから何とかしましょうw

と、いうことで追加の波に乗ってみた怪盗です。


■レベル0 16枚
○黄 6枚
反逆のラット 3
モラン大佐 3

○青 10枚
優しく見守るアンリエット 4
ボヨヨンの女アンリエット 3
アルセーヌの執事ユタカ 3


■レベル1 16枚
○黄 7枚
フェルダー 3
真の変態ストーンリバー 2
敗者復活の宝石 2

○青 9枚
白怪盗"偉大な白き堕天使" 4
好敵手を求めるアルセーヌ 2
怪盗への誘い 3


■レベル2 2枚
○青 2枚
怪盗の矜持アルセーヌ 2


■レベル3 8枚
○青 8枚
魅惑の怪盗アルセーヌ 3
審美の時間アルセーヌ 3
総帥"バイオレットシャドウ" 2


■cx
○青 8枚
決戦!怪盗VS探偵(本) 4
カラー・ザ・ファントム 4


黄:13
青:29+cx8
トリガー:16



各レベル帯について

○レベル0
新アンリエットさんはとにかくドロソを使うのと、要所要所cx置いた時のソウルパンプで無理矢理打点出すために4投です。回収利かないという理由もありますね。ソウルパンプはトリガー確定からソウル2振ってレベル3相手にサイド2点とか言い出すようなイメージです。実際はトップチェックしたらcx出る頻度が高すぎてぐぬぬする
基本的に適当にキャラ出して殴ってストック稼ぎ、稼いだ分アンリエットさんのリバース時ドロー付与しつつ何とかします。

○レベル1
ちゃんと戦う気はそんなにありません。適当に抜いて、山流し、島風し、手札だけは減らないようドロー狙います。ドローする分(cxトリガー含)リフレッシュのための山調整考えられると尚良し。リフ直前でcx引き込みそうなときは反逆のラットに頑張ってもらいます。
島風のサーチは基本的に魅惑の怪盗→怪盗の矜持→助太刀を優先、まだ島風cxあるなら白、困ったらフェルダーかモランか引っ張っておくといいです。
相手のデッキからどれなら島風できるか、フェルダーで抜けるか、アンリエットさんでソウル上げてサイドがいいかとか考えて動けると中々回してる感じがすると思います。
また、返しのパワー無いことを生かして上手いこと敗者復活刺せると、いい状況のリフレッシュは狙いやすく、魅惑の怪盗登場とかのストック管理がかなり楽になります。

○レベル2
雑に増やした手札で、とりあえず後列に怪盗の矜持、前列に魅惑の怪盗の盤面を目指します。cx込み往復14000、これでどうにか許してもらいましょう。2面並ぶと中々のものです。
尚、魅惑の怪盗で面取れれば審美の時間はレベル3からゆっくりでいいと思います。

○レベル3
チェンジから審美の時間で回復、紫お兄ちゃんでcx引っ張ってcx張りつつ詰め~という流れはわりと綺麗にいきます。
審美の時間の山流しからリフレッシュ到達した後にリフダメを魅惑の怪盗で回復したり、後列空いた枠にユタカ置いて紫パンプしつつ連パンコストに支払うことで3面舞台残して敗者復活を使う算段ができたり~という行動がとれるので、それぞれ並べて使うと予想以上の噛み合いの良さを感じられると思います。
こんな流れのためにモリのスペースは作るの厳しかったです。連パンでコスト払うので噛み合わないというのもあります。


全体的にドロー頼りのところがあるので事故が厳しかったりというのはあります。しかし、手札枚数の維持とソウルはしっかり出せると思うので、辛くても上手く誤魔化しましょう。回してて全然悪くないレベルだと思ってます。
それでもcx引き込みすぎとかはあると思うので、モランかラットかストリバは抱える、控え室に敗者復活が落ちているかは常に気にする(モラン効果用)といった意識は持ってください。


探偵が例のごとく全然形にならず、自分の探偵デッキ組むセンスの無さに絶望してるので、一旦テンプレっぽいのから出直していこうと思います。そのため探偵はまだかかりそうです。。




では。

穂乃果合戦を中心に1日で経験値かなり増えたのでそんなに言うこと間違ってないと思います。
穂乃果軸でタイカプ出る方にどんな穂乃果をしたいかを選ぶ参考になれば幸いです。

~なんて気持ちだったのに、後で見返すと自分の採用のところは主観入りまくりになってしまったので、騙されないように上手いこと補完してください。あるものを論理立てて否定しつつデッキ組むのはとても重要だと思います。

あ、もう一つ。
対にこまきな僕たちはひとつの光型の考慮は薄いです。アレを考えるなら余計ソウルの与え方について考える必要はあると思うので別途回答は出す必要があると思います。



私の思う穂乃果の課題は3つ。
山流し、全体ソウル、詰めです。
それぞれ追って話をしていきます。


■山流し
山流しは集中あるじゃん?となるのですが、レベル1でユメノトビラ2面並べてオラオラしたい穂乃果において集中はコスト的に優先度が下がります。そのため、以下3つのどれか選ぶ必要があります。

○コストを使わない山流しの採用
○ユメノトビラの優先度を下げ集中に回す
○気にしないで大丈夫!

コストを使わない山流しはメイドμ's、レッスン着絵里等の非穂乃果ネームになります。噛み合わせがありますが、ユメノトビラの条件のために上手いこと投げる必要があると思います。メイドμ'sだと最後のソウルにも貢献できますね。

私はレベル0の面の高さを優先していたのと、出来ることならユメノトビラを並べるようなことはしたくないと思い集中優先の思考でした。
レベル0の面を下げたくないという思いは0/0 2500相討ちともずっと真姫(≒山流し)の採用に表れています。

これは半分正解半分はずれみたいな感じで、結局穂乃果を相手にする際には相手の面に対抗する必要があるので並べないにしてもユメノトビラを出さないわけにはいかない状況になり、集中を優先したいけどできないということがよくありました。
終わってみての自分の結論は、レベル0の全体パワー下げることになっても、そのくらいは妥協してのメイドμ's採用が一番だったなと思います。気持ち的には3投は多いので2投。


■全体ソウル
ここでいう全体は『試合を通して』とします。

穂乃果はレベル3までひたすらユメノトビラで殴ることが基本です。ハピメ早だしがあるのでは?となりますが、その場合はキャントリ採用になるのでその分中盤のソウルは弱めになります(そもそも抱えてそうですが)。そのため、従来穂乃果のソウルの出し方は『ダイレクト枠もらって殴る』が基本でした。
だからこそ、ソウルを出すための工夫が必要だと思いました。特に引っ掛かると思うcxとレベル2キャラの選択について考えていきます。

▼cx
○キャントリ(+2000 +1)
ハピメ穂乃果とセット。この型になる時点で面を絶対に譲らず、相手の手札を枯らすのが目的な構成・立ち回りになると思います。所謂「負けない穂乃果」ですね。

○+1000 +1
自分の結論。面の負担もソウルも補えるものですね。ただ、フル扉構成はそれはそれで打点弱かった(引かないしトリガー無いし)というのが自分の感想です。それでもフル扉にしたいなら、手札が安定することを生かし、打点の入れ方を考えた構成にする必要があるでしょう。

○控えストブ
SDS穂乃果のため(≒ついで)に採用増えたもの。面さえとれれば強いのは元々の控えストブと同じ。先上がりとかの面が完全に取れる状況での控えストブはできると強いです。新田さんよろしくな真姫軸では行きの面は取れるのでかなり有効だと思います。
穂乃果ミラーを想定して採用する場合は、パワーのサポートがないのが地味に辛いです(私ので抜けた原因)。そのため、この後のレベル2のための採用を特に検討する必要があると思います。

○ソウル2
ユメノトビラ2面優先した盤面から横をすり抜けるように打点決められるのが強み。ミラーな1週目においてかなりの強さを発揮します。山からユメノトビラを引っ張れる動物がいっぱいは優秀です。また、高打点叩き込みつつ、返しは普通の穂乃果な盤面と言いやすいのも強みですね。

▼レベル2
○イメージチェンジ
従来の採用。ユメノトビラ合戦で優位に立て後半の面にも活躍。ハピメ穂乃果採用なら最終盤の面の高さは重要なのでこれになると思います。

○はじめての地へ
レベル2からユメノトビラ盤面に好きにされないもの。ミラーということで全く同じパワーラインで勝負するのに、そのラインから素で1500助太刀圏外で殴れるのはとても有用です。
加えて、はぐれる穂乃果という有用なカードがプールにある中で、相手が後列揃ってる想定のユメノトビラを2000パンプしたところで相討ちというパワーなのはかなり堪えると思います。
あとはサイドを通さないレベル2が強いというのはありますね。
間違いなく強いプレイヤーが採用していたものでもあったので、ハピメ穂乃果の採用を切り控えストブ張るならいい選択肢だったと思います。

○クリスマスデート
ハピメ穂乃果採用なら選択肢になるところ。ただ、ハピメ穂乃果が入らないなら500でも高いはじめての地へになるかと。

○私たちはスクールアイドル
私の選んだもの。
パワーを考えた採用理由としてははじめての地へ~と同じ。大きな差別化点はソウル2と手札アンコールです。
レベル2帯の神楽坂的な強さにあるものですが、抜く気がなくなるほどのパワーと自身のソウル2はレベル2帯のダメージレースにかなり貢献します。
このカードはパワーこそそこまで無いですが、助太刀含めると結構なラインに到達し、頑張ったところで「じゃあアンコールでww」され、さらに横のユメノトビラ含め全ての面を上から抜けるかといったらそんなことは中々無いのが「この面は諦めよう」と思わせるポイントになると思います。
確かにストックは食いますが、買ってよかったと思える活躍は無茶苦茶ありました。使用する思考さえ間違ってなければピン投からすんごい有効です。
使われる相手のカードプール的にはクロシュ複数、夏祭りデート穂乃果のトップ盛りとありますが、そこはやられて辛いと感じた時点で打点先行してると信じて諦めますw
そのくらいは仕事したな~と思うカードです。


■詰め
○SUNNY DAY SONG高坂穂乃果
基本。とはいえ皆が悩んでるところ。穂乃果で言うと詰めはこれだけなので、基本方針は終始面を取りながら圧縮進め、強い山作ってから回復耐久し、詰めれそうなら榛名バーンしてアタック~という流れだと思います。使用者も多いですし、恐らくこれが一番『安定』はするものだと思います。

○僕たちはひとつの光にこ(t緑)
これを沢山見ると思ったのに全然見なかった。にこ自身がcip回復持ってるのがいいところですね。t緑の採用をどうするかが課題かと思ってます。圧縮キープして相手先上げからクロシュで刈り取る動きはいいと思ってるんですが…

○No brand girl 希(t黄)
穂乃果ネームに黄色はいくつかいますし、海辺の太陽を採用できる関係から候補には上がると思います。始めこちらを考えていたのですが、もう少し殺意が欲しいと思って型を変更しました。

○夏祭りデート花陽(t青)
私の採用したものです。ラブライブで一番手軽でかつ十分なトドメ性能(3/0からでも中々のワンチャンで殺せる性能)を発揮するものが何かを考えた時、これ+ハピメ凛という結論になりました。タイトル内にこれに有効な防御札が無いですしね。
対応の門、最後の2ドロー1ディスでcx引き込みを狙えますし、登場時に手札減らさないので焼き相手にも強いです。盤面0でも、最低で手札3枚、ストック3枚からクロックドローして2 2 3 3 の4パンが狙えます。
また、穂乃果相手においてはユメノトビラという助太刀外から殴れ、かつ連パンの打点調整ができる絶好の枠が高確率で盤面に残ってくれているのでそこに刺すこともできます。

…ということで要約するとかよちん可愛いと褒めちぎってみました。
私のデッキは穂乃果と言いつつ、最後強い山になるようにデッキ調整しつつ、ハピメ凛逆圧縮+花陽連パンを最大目標にしているだけの型です。打点さえ負けなければ穂乃果合戦に付き合う気は一切ありません。


★焼き?
始めに穂乃果をやる上で、イベント:答えを見つけたくて の採用を考えていました。ハピメ穂乃果で焼くにはタイミングが遅く、早だしとcxを抱えるのがメンドイ、加えてそんな立ち回り囚われる行動が強くないと感じたからです。
イベント自体は相手の手札増やすエンジン狩るのには優秀ですので、十分選択肢にはなると思います。
…が、連戦思考だと中々難しいものがあると感じました。相手の邪魔をするカードを自分の事故時に引いても…まぁ弱いですよね。寧ろ、相手の行動阻害よりも自分のエンジンをしっかり確保できる方が強いと思いました。
ホントこーゆーのは自分の中で思考回数増やしてわかったのですが、赤フレとかで身体測定ピン積みとかまーそーなるなと。相手の邪魔したいという思考でデッキ組んでも、余裕なんてそんなできないんですよ。
もし後列焼きイベント挿してしっかり使いつつ結果を出したなら、私がそれはできないなと思ったことなので素直に尊敬します。




さて、これらを踏まえて多少でもどんな穂乃果をしたいか考えは浮かびましたでしょうか?

この件に関しては、色々経験した分含めて、個人的に回したいと思う穂乃果デッキについて書きつつ終わろうと思います。


多分次のスクフェス感謝祭でもない限り、ラブライブのタイカプは考えないと思います。

私にとって『何が勝てると思うか』という思いより『何を勝ちたいと思うか』の方が重要なので。

…で、きっとそれはきっとネオスであり、ミルキィになると思います。


もしこれを見てくれている方の中で、近い思考の穂乃果なデッキ組んでタイカプに挑もうと思ってくれる方がいるなら、気持ちの上では全力で応援しようと思います(弱者思考)。



あ、BCFの結果は何か書くかもしれません
へぇ~とか、おぉ~ってww


では。

あぁ…

楽しかったけど…


実に悔しい…



そんな思いを込めてデッキを載せてみます。


はっきり言ってツッコミどころはかなりあると思うのですが、使ったものなのでそのままで。

違和感を感じた方、その違和感は恐らくとても正しいものだと思います。


■レベル0 19枚
○黄 3枚
"夏服"高坂 穂乃果2
"放課後の歌姫" 真姫 1

○赤 13枚
"晴れ着"高坂穂乃果4
生徒会長 穂乃果3
"Future style"高坂 穂乃果3
メイド服の穂乃果1
驚愕の事実 穂乃果2
○青 3枚
アイドル発見!花陽 2
"どんなときもずっと" 西木野真姫 1


■レベル1 11枚
○赤 11枚"ユメノトビラ"高坂 穂乃果3
はぐれる穂乃果3
"一緒におでかけ♪" 穂乃果2
"キャンドルナイト"高坂 穂乃果1
"至福のつまみ食い"高坂 穂乃果1
"ゆっくり行こう!"高坂 穂乃果1


■レベル2 4枚
○黄 1枚
"それは僕たちの奇跡" 星空凛 1

○赤 3枚
'"Angelic Angel" 南ことり 2
"私たちはスクールアイドル" 高坂 穂乃果 1


■レベル3 8枚
○赤 3枚
"夏祭りデート"高坂 穂乃果 2
夏祭りデート"南 ことり 1"

○青 5枚
"夏祭りデート"小泉 花陽 3
"Happy maker!"星空 凛 2


■cx
○赤 4 枚
○赤 4枚
僕たちはひとつの光 4


○青 4枚
ドキドキバレンタイン 4


黄:
赤:33 cx4
青:7 cx4
トリガー:17


対戦してくださった方々、楽しかったです。
本当にありがとうございました。

トリオ出る方頑張ってください。


多分、微妙に微妙どころでなさそうな未練があるのでこれ絡みのものをまた書きます。

では

まだ調整段階ですが先に挙げてみるテスト。

さて、早速ですがこころちゃんの追加について紹介。

■駄々っ子
大変残念なことに今まで私のこころちゃんデッキを長らく支えてきた自称天才美少女が消えました。

しかしながら市民!何も悲しがることはありません!

image



めっちゃ可愛いww

ということで、行きのパワー、返しのパワー、イラストアド、多くの点で素晴らしい性能を持った追加が来たので、これに全力で頼る方針にします。

■ゲス

image


かわいい(病)

同じく、速攻のお供としてかなりの性能を発揮してます。



■おねだり

image


これによりcx張り続けて手札計算しながらのゴリ押しが利きます。

元々ストックを綺麗にという役割だったマミュがいたのですが、おねだりで控えストブ前にストックをはくことで同様の効果が期待できます。そのため、マミュのスペースが減りました。
場合によって2面シナジーもあり。



さて、今紹介した3つのフレーバーテキストに着目してみましょう。

image

image

image



求められるなら…

image


いっちゃいましょう。

現在こうなってます。



■レベル0 18枚
○緑 6枚
経理課の咲 4
緊急連絡姫百合 2

○赤 12枚
駄々っ子 小衣 4
キレる5秒前小衣 4
ゲスの小衣 4


■レベル1 13枚
○黄 3枚
敗者復活の宝石 3

○赤 10枚
おねだり小衣 4
総務課の次子 2
警察官の底力 小衣 3
"花崎マミュ"小衣 1


■レベル2 4枚
○黄 3枚
エプロン姿のネロ 3

○緑 1枚
捜査中 次子 1



■レベル3 7枚
○黄 1枚
モリアーティ教授 1

○赤 6枚
ちびっ子警察小衣 3
正義の"警察官"小衣 3


■cx
○赤
最新G型シールド 4
IQ 爆上げ 4


黄:7
緑:7
赤:28 + cx8

トリガー:11+ドラ2 4




軽く解説を。
前回の記事でこんなの書きました。


■共通
○手札さえ持てば、行きだけパワーだして返しは積極的に敗者復活撃つ流れは強い。
○ストブと黄色が入るならモリアーティ択考慮。できれば1コスはける構築だと尚良し。探偵ならみころんとか重要。

言い換えると、
○黄が入る
○手札がもつ(余裕がある)
○控えストブが入る
○行きだけ出て返し知らない


これ全部満たすこのデッキは非常に噛み合います。

敗者復活の効果としてストブも助かるのですが、先に打点取ってレベル2から盤面捨て気味で(舞台には残す)立ち回るこのデッキにとって、ソウルマイナスがダメ差守るのにとてもいい仕事をします。

モリ+ストブは、残念ながら現状で控えストブ→3コスアンコールとしないとモリ盛りが使えないのが問題ですが、控えストブ無くても私の榛名バーン失敗率(≒トップcx率)と合わせれば十分な仕事はしますw
(本当は仕事する自体にならない方が強いのは内緒)
cip2ドロ1ディスも助かります。

黄採用が増えたためにエプロンネロは減りましたが、おめかしで引っ張る機会があるので、寧ろ以前より抱えやすくなりました。

また、追加の黄色が耐久よりな性能のため、回復増やしました。バーンと3 3になってます。


以前は速攻から集中ヒットか盤面でのアドを確定させないと中々cx 張っての強気な立ち回りがしにくかったのですが、今回おねだりのお陰でかなりcx張っての打点が刻みやすくなりました。
加えてゲス、駄々っ子の追加でレベル0で面に残る確率が格段に上がり、おねだりと合わせて手札の安定性がかなり上がりました。

さらに警察官の底力により、トップチェックで中盤は集中サポート、終盤はちびっ子サポートと堅実なダメージを入れやすくなりました。

使ってて中々手応えは感じるのですが、まだ色々考えることがありそうなので、もう暫く調整は続けていきます。



普通の警察赤緑型ってどーなるんですかね?

私にはこっちの目しか見えないので気になります。。。

また更新あったら挙げます~



では

全然まとまらないのでメモだけ垂れ流してみようと思います。


強いかは別。

こんな思考してると環境狙いのデッキが作れなくなりますw
 
見ずらいと思いますが、良かったら構築のネタとしてでも拾っていってください。


■共通
○手札さえ持てば、行きだけパワーだして返しは積極的に敗者復活撃つ流れは強い。
○ストブと黄色が入るならモリアーティ択考慮。できればアタックフェイズ中に1コスはけるものがいると尚良し。探偵ならみころんとか重要。


■探偵
○レベル3アリスと組ませると新ネロショットが楽しそう。
○エリー連パンともアリス噛み合いそう。ってか少しアリス見直していい。
○冴える推理デリアさんはトップチェックキャラと2パンする運用で。
○ドレスアップデリアさん過労死構築?
 →逆デリア軸、他クロック絆とかでいけるか?
○憧れの舞台エリーから途中で集中ネロにタッチする
 →後半エリー頼りすぎよくない
 →とはいえ枠
○昨今のパワー耐久環境用にハロウィンエリー?
 →手前で強い行動できるかが問題
 →新トラアセでストブしつつ綺麗な圧縮できるなら強そう。
○アリスカズミの未来
 ・とりあえずレベル1を3面必死に並べる構成?
  →7500+αラインは高い。
 ・実はもうカズミ早だしいらない?
  →前は6500アリス生かすのに必要だったけど…?
 ・差別化要素?
  →バウンド+新学期シャロとか敗者復活とか
   →やっぱり枠きつい

■怪盗
○ラ…?と大晦日アルセーヌでパワーパンプしつつ逃げられる。
○新レベル3アルセーヌと旧レベル3アルセーヌ合わせて、新版山流し→リフレッシュ→旧版回復は、わりと噛み合う。とはいえドロソ紫ほしい。
○何だかんだ山流しイベントは欲しい。あると安定感違う。
○レベル1帯案
・白+桃→助太刀抱える。
 →従来。黄挿しにくい。
・白+フェルダー→敗者復活抱える。
 →枠きつい。
・白黒 or ラ…?→早々レベル2用。
 →ややダメレ怖い。ラ…?との組み合わせでストック節約してアド稼いで魅惑の怪盗2面展開狙い。多分ラ…?生かすならこの思考だと思う。
・桃+新アルセ+1/1アンリエット→助太刀。
 →門解雇の扉案。やるなら後列は往復欲しい
○新レベル1アルセーヌを挿すならサブアタ運用として、フェルダーみたいなキャラに強いところを任せつつ1/1 2500握りたい。


■警察
○ゲスのクロアンが中々使い勝手良し。
○ストブはなくなるものの、新しい咲は新1/0 6500ネロとはそこそこ噛み合うかも。
→ミノ+クルーク思考
○どん底→フルネ次子で12500まで、リバース時1コストップ盛り。→そこまでやる価値?
○最後榛名バーン以外の詰め?
・新平乃混ぜての魔女シャロ、憧れ舞台シャロ
・姫ちゃんや他の探偵混ぜるなりして逆エリー
・雑に新ネロ
・雑に新アルセーヌ
・レベル応援置いたりしてクロシュエリー
→次ステのお陰で多少は榛名失敗フォローは利くようになったから少しの組み合わせでも…
○パワー出したい構築の場合
・対怪盗事件捜査チーム
→咲チェンジのタイミングがおねだりと噛み合いにくい(お宝発見のパワーが低い)
・ポポロ
→集中諦め?手札はおねだりと扉で頑張る。
・昼下がりの次子
→レベル置き場入れ換え平乃で経験操作。そもそもグラマーを入れる枠が勿体無い。
・やまとなでしこ平乃
→新しいカードが生きるかは別問題。結局やること変わらない。
○平乃生かしてクリスマスガール助太刀使う案
→3000助太刀の回収手段はおねだりと扉
→後列2レストする関係で集中生かしにくい
→そもそもここまでして誰守る?


■音楽
○組み合わせで新しい型行けないものか…?
・新サイキネによるまりね早だし狙い
 →別にまりねでなくても。構成が0コスト多くなるので噛み合いはする。
・ネロ集中によるアンタッチャブル付与
 →竜巻、早だしメタ怖い。相討ち型は投げられる想定で立ち回る。
・逆シャロ+助太刀
 →返し高く、レベル3になったときに後ろがメロディアだから大した行動できない~というのも防げる。助太刀使用→助太刀回収のブーメランも。






とりあえず現状回してて悪くない感じなのはこころちゃんだけなのでこころちゃんは近い内にβ版を上げてみようと思います。

因みに上のは全然関係無いタイプですw



んでは。

↑このページのトップヘ