気がついたら今週に迫っていたWGP。
ようやく出るものも決まったので、候補落ちという名の最近使ってたものをあれやこれや晒し。
構築のネタとしてでも拾えてもらえたら幸いです。

※写真が汚いのはゴメンナサイ

image


○ミルキィ探偵全色
結局BCFから何も動いていない現状。
レシピがキレイではないというのは前々から気にしてるけど、流石に時間かけて手に合う形にしたものであるために回すと一番結果が出る。
とはいえ、憧れエリーの使用判断や前後列の展開の考慮など、使っててかなり疲れるデッキなのであまり連戦したくないというのは正直な気持ち。



image


○デレマス黄赤
BCF東京ネオス優勝レシピよろしくの黄赤。
ファミリアツインが出て居座れる展開ならかなり強い。レベル1からのファミリアツイン+ゲイボルグちひろさんは相手にするとかなりキツいはず。
しかし、お互いキャンセルの見えないレース展開になると弱く、ある程度普通の試合展開で流れてくれないと結果でないな~という印象。
一番の問題は一時期使いすぎて最近飽きてるw



image


○シンフォギア黄緑赤
PoS凛連パンをリバース時思い出送りでメタれる調とショットばらまきに強い楓型防御テキストのクリスで回復しつつ耐える型という想定。
調が使えるのでモチベ的には中々強い。でも本当は切ちゃん使いたい(泣く泣くレベル0を採用)w
問題は大した詰め手段がないこと。よって受け身になりがちで勝率はそこまで高くない。



image


○艦これ緑赤黄
前列天龍+ビスマルク、後列龍田+M1 zwei、レベル2から大鳳して最後鹿島で〆。
回るととても強さを実感できる最近のお気に入り。
龍田構成はパワーさえ出れば強いと思ってたけど、それがビスマルクによって上手いこと出せるようになったと思ってる。
艦これはネオス出場を考えた時、レシピ書くのが非常にメンドイ(漢字)のが最大の難点w



image


○ラブライブ赤青
スクフェス感謝祭後に結論出したものを買い集めて使用中(結局w)
ネオスでも何だかんだ安定感は高く、最近は主に思い付きデッキのサンドバックとして使用。
しかし、やけに事故るようになったw


image


○ぷよぷよ赤緑黄
竜巻からソウル2にした以外は大きく変わらず。おしゃれポイントはTDのレベル応援アルル。フェーリがフロントするの怖いレベル1とかに安心して2面サイドできるようになったり劣性の時のゴリ押しといい色々と活躍。
すけとうだらピンはとても外せない。



ということで、これ以外のデッキでネオス東京出るでしょう。

反対にフリーファイトではこの辺のデッキ使ってると思いますw


では。