いつもの懐古厨的なやつ。

image


エクスタシーモード十四松

image


元の

こちらは2/6でも効果発動狙えるのはいいですね。
まぁ相手レベル3早だしなければダメだけど。



効果やられると見た目上はノーコス6点回復。

当時のエクスタシーモード経験者としては、相手にすると精神的には中々嫌。


相手残り3点でこちらのアタックキャラのソウルが2。
1パンしかチャンスなく、ドラ乗れば殺せるのに~という場面とか…

3/1から3 3 3作ったのに3点からドラ2トリガーの5点通って他2キャンされエクスタシーされたりとか…


まぁとても嫌なわけですよ。



しかしながら、使用者視点では中々上手くいかない。そもそも6クロック止まりとかそうそうならない。

さらに、この効果一応6枚逆圧縮にはなるので、回復できたことで「勝ったわwww」とニヤニヤしてると次ターンにダダ通りして終わる可能性もあったり。。

まぁ微妙に使いにくいわけです。


wsにおいて、相手が嫌と思うものの自分で強さを実感しにくいカードはわりと敬遠されるので、今後そんなに見ないものだと思いたいw







とはいえ、こーいった過去のユニーク効果引っ張り出してくるのは中々いいですね。

最近だとアヴェンジャー効果とってきたモルガナが(自分がやられたのも含めて)印象的。

あとは舞衣&アリカ互換のすけとうだらですね。


…元のカードが過去のカードになってしまう悲しさはありますが、環境カード互換ばっかりになるよりずっといいので(悔しくならない範囲で)頑張ってもらえればいいかな?と思います(こなみ)。


では。