ミルキィ映画見てテンション上がった~の第2段!
今更の怪盗です。

因みに見たのは公開直後なので大分時間経っています。
公開直後に書き上げたかったんですがねぇ…
全部アルル様のせいです

さてレシピ

■レベル0 17枚
○黄 3枚
反逆のラット 3

○赤 4枚
何かを企む十津川 4

○青 10枚
ボヨヨンの女アンリエット 3
アルセーヌの執事ユタカ 4
偉大なライバルアルセーヌ 3


■レベル1 16枚
○赤 4枚
桃怪盗"麗しき破滅の桃" 4

○青 12枚
白怪盗"偉大な白き堕天使" 4
好敵手を求めるアルセーヌ 3
ドレス姿のアンリエット 2
怪盗への誘い 3


■レベル2
○青 2枚
紫怪盗"バイオレットシャドウ" 2


■レベル3
○青 7枚
魅惑の怪盗アルセーヌ 4
総帥"バイオレットシャドウ" 3


■cx
○青 8枚
決戦!怪盗VS探偵 4
カラー・ザ・ファントム 4


黄:3
赤:8
青:32+cx8

トリガー:18+ドラ2 4 計22枚


以下、採用のポイントとか言いたいこと書きます。

○反逆のラットと偉大なライバル
ラットは桃やcxを落として、山サーチで白を引っ張ってくるのが主な用途。偉大なライバルはクロック増やして先上がりする用途として使ってます。どちらも有用性高いと感じて枚数増やしました。オカ研が無いので色々仕方ない。

○白4桃4
黒が消えました。はっきり言って舞台に出ません。基本的に桃が舞台に居座って助太刀構える立ち回りをするので、できるだけ面にキャラは立てたいです。白黒やるなら白、白、黒で全面すっとぶのがいいと思うのですが、そんなことするとダイレクト叩かれてダメレで負けます。レベル2以降は桃に加えてアルセーヌが置かれるので尚更スペースないです。よって、白黒揃える必要無いなら黒いらないじゃん?という結論になりました。白のパワー不足はショートカットユタカをガン積みして頑張ることにしてます。代わりに桃は成功率アップのため4投。ラット多くしたので使いやすくなりました。

○助太刀
1/1 2500分散助太刀のみです。二十里先生は山流しイベントで代用、他レベル2以上の助太刀は全て怪盗を持っていないために不採用です(舞台に出ないと怪盗じゃないとか何も意味ないw)。イベント4500とかありますが、そこまで高さを求める必要は無いかと思ってます。見せ札としてはいいかもしれませんが…

○連パン紫
ホント強いので、5パンまで視野に入れるように増やしました。6コスから狙えます。


追加は色々欲しいけど悩みますね。とりあえず舞台にいないと怪盗持たないキャラがすんごい回収しにくいので、その辺がフォローきくと少し幅が出るんですが…難しい。
ぶっちゃけメインはよっぽどのことがない限り動かさなくてもいいと思ってるので、メインギミックがより動かしやすくなるパーツなら良いかと。
青1/1、もしくは早だし2/1とかの面取りパーツがあれば…かな?とにかく固い面作れればいいかなと思ってます。

まぁおそらくスリーカードが黄色なんで組み合わせる時に色発生に悩む未来が見えるんですががが。。。



では