あの~

image


image



別に渚が嫌いなわけではないんです。

でもさ…


黄色、黄色…


なんで他のキャラ蔑ろにすることするんですかね?
せっかく魅力的なキャラいるのに。


タイトルの分散化はできるけど、この追加方法は明らかにタイトル内のデッキ固定化を招いてるんじゃん?


前までのクラナドは黄を主軸にしつつも赤なり緑なりの優秀なカードを上手くタッチさせて組むのに面白さがあったのに…


今までの多色部分に追加分突っ込めばよくなりそうという明らかな思考停止具合。


俺が組みたいクラナドはただ岡崎一家並べるもんじゃねーんだと。


個人的な予想ではこの後は汐オカ研あたりがくるんじゃないかと。ただ無難にアド集中、美夏、オカ研とかの追加だと正直全然惹かれないです。無難に強い効果渡されてそれだけで強い強いは面白くない。


身内のクラナド使いも別にクラナドでこれしたいんじゃないっていう評価でした。



おまけにネームに古河付いてないとかつまんない。



まだ2枚とはいえ、この公開で正直クラナド買う気は少し失せました。



これで今回のレベル3と両立しにくい別のレベル3や組み合わせるキャラがあって、どっちで組むのがいい?って追加になるんだったらかなり評価します。