かよちんお誕生日おめでとう!!

image


間違えた。
おめでとう!!

image



この名前(HN)でかよちん祝わないとかないですよねw
とりあえず今は書きつつ米炊いてますww



と、これだけだとアレなので、現状の緑軸の思考垂れ流しです。いい感じになったらまたのせます。

かよちんのレシピまではいきませんでしたw
とはいえ、アド集中きたので間違いなくキャラ単の伸びしろは一番です。
かよちん単はちょっとマジメに考えようと思います。


■緑黄(今メインで動かしてるもの)
○ハラショー→ぼらららチェンジ軸
→デッキ構成的に艦これ響と同じくらい出やすい。
→移動とハラショーからの早だしあるのでレベル0枚数減らしても安定する。
○ぼら絵里+PRにこで7500ラインキープ
→ストック確保のため控えストブ8投
→→流れでAA絵里
→→行きパワー確保のためAAにこ投入
○AA絵里
→面は平均値高くキープ
→控えストブ張りまくる分の手札増強用
○リフレッシュ
→控えストブで面押ししたいので確実な1リフよりは面優先。2/6リフは気合い入れる。
○レベル3
→現状の採用はノーブラのんたん、シンパシーかよちん、ハピメ絵里
→詰めよりどちらかというと耐える重視。のんたん、かよちんの組み合わせでの山圧縮は昔から強い。
→→面取り、集中、AA絵里だったり、控えストブ多用すればシンパシーのコストは何とかなる。

●利点 
相手への面要求が高い。一度取ると負担を与え続けられる。
→艦これっぽい強さ。
控えストブ多用で圧縮強い。
→トリガーも強い。

●欠点
ぼらららラインの上いかれると途端にきつくなる
→アマコン、2/1早だし型、青フレ
きっちり3面抜かれ続けるとかなり辛い
→黄フレ
スタートこけたり、中途半端な回りすると脆い。
→面劣性スタートからの取り返しが中々難しい。


他、やるならぼらららにこチェンジを頑張った型。
色相性いい感じだが、チェンジコスト踏み倒しとかで面の枠圧迫するのが良くない。


■緑赤
現状考察薄
宝と僕たちは一つの光ことりの相性は良し。
赤の強みが扉以外に持ちにくい。
→とはいえ、控え回収あるだけでやれることは安定する。
→動物がいっぱいプラン??

■緑青
最終的に行き着く先想定~になるのか不明。
とりあえずにこ真姫値段下がれw

レベル0:移動、AAにこ、非常召集あたり?
レベル1:僕たちは一つの光シナジー(宝)
レベル2:相手によってAA花陽早だし。
レベル3:にこクロシュ+連パンとか??

→青軸との比較で、うぃんがべ~入りとの差別化できる強みが必要。どーなる??
→緑軸にする強みをアピールできないとなんとも。



ぐっだぐだですが、現状まだこんなもんです。
ぷよぷよ出るまでに何とかしたい感ありますが、多分無理かな?
引き続きこちらも頑張ります。



ではまた。