世間はまどまぎだろうが気にしないたきたてです。

一回インターセプト挟みましたが、有言実行Fateのカードです。
今回はわりと有名なネタカードではないでしょうか?


image



今回ご紹介するのは「姉妹の抱擁」
最初期Fateのカードになります。テキスト的にはクロックからレベル3以下の特徴に関係なくキャラが出て、次の相手のターンの終わりにクロックに戻るというもの。
当時は今のようなチェンジなんてテキストは無く(チェンジは確かBASARAからだったか?)、早だしできるレベル3なんて本当にごく少数ってか士郎セイバーとアチャ凛くらい(うろ覚え)でした。当時はスタン環境だったので、だからこのテキストにロマンを持つ人は結構いたように思います。
悪さをする筆頭としては姉御肌唯湖。これを使って姉妹の抱擁→姉御肌、姉御肌の能力で控えからレベル3登場、姉御肌を圧殺→ミスティックブルーでアンコール(領域移動のため)みたいな動きをやってました。当時は早だしメタとか無かったので決まれば強かったです。

私はこれをレベル2から超魔王バールするのに使っており、レベル3はひたすら仲良し三人組で回復していました。仲良し三人組は当時10円で投げ売られていましたしねw
仲良し三人組引かなくても姉妹の抱擁でチャンパー出して5コス1点回復キリッとか言って使っていましたw
完全に耐久デッキであり、いいキャンセル戦になって名勝負を生みやすいデッキでした。

今回のFateの追加でこのカードが高騰するような追加が来る!と予想を身内にしていましたが…無いっすよね?シロエみたいなのきてもいいと思ったのに期待できるキャスターはちゃんと前衛でしたし。。。
とりあえずFateはもう一回(ubw2)か二回(劇場版HF)追加あると思うので、その頃にまたこの辺のカードのことを思いだそうと思います。

…まぁデッキ組むにしてもFateとか最初期しか持ってませんがw


ではまた。