どもです。たきたてです。

Fate UBW出ました~ということで、強いのは他の人が今日のカードとかでちゃんとレビュー思うので、何か興味持ってしまったカードについて思ったことを書いていきますw
因みに私は最初期以外のFateはありません。Fateは他の身内に任せています。


■黄
○一時休息
三娘の礼亜種。パワーパンプは誰でもいいので、呪いの魔弾凛あたりと一緒に使いたいかな~と。
とはいえ、この効果は別に今パワーパンプいらないんだけどな~というときに山流ししたかったり、パワー欲しいけど1点食らいたくないという場面があったりとするはず。
噛み合うときはメチャ強いけど、三娘みたいにソウル上がってるから大丈夫~ともならず、きっと使いにくく感じると思う。

■緑
○獣の如き動きランサー
湯上りキャル互換。きっとアーチャーバーンの役に立つこと間違いなし!
アイマスも似たようなものあればいいのに…と思ったら、一応王族対象にレベル比例応援のお姫ちんがcipで上2枚見れたのね。1コスかかるから誰も使ってないんだろうけど。

○弓道部副部長慎二
まさかの経験でMAX11000まで伸びる慎二。これに負けると非常に悔しい。相手に与える精神的ダメージが大きいデッキは楽しいと思うけど、その中でも慎二はかなりのものだと思う。

○朝の挨拶 桜
中央1500パンプは盤面残しやすくなるので個人的には大好き。でもFateだとクロアンしたほうが安定できそうだから悪さをするにはさらに一工夫いりそう。クロアン頼らない構成で、武器を持ち、かつ他の特徴参照気にならないようなら。

○宝具解放
身内が懇願していた効果だったものの、使用条件に頭抱えたカード。1週目早くなったから普通に使うならレベル1からってのはいいかも。


■赤
○遅参するアーチャー
結構重いけど、レベル1からの4、5面抜きって強いねっていうやつ。一個くらい(安めに)そういったデッキ持ちたいという願望。
これにマスターの心構え凛加えたり呪いの魔弾したりすれば色々と前後列特定キャラに頼ってるデッキは壊滅させられそう。

○呪いの魔弾凛
最も評価している共鳴キャラ。パワーさえ出ればかなりうざそう。クロック絆対応も素敵。


■青
○"必殺"の技アサシン
燕返し=分身というww
1キャラ分コスト踏み倒して前列レベル2 9000が3体並ぶということで、レベル1帯が行きだけパワー出してクロアン頼らない構成なら結構使いやすいんじゃないかと感じる1枚。
すっげー無駄なネタとして旧版複製者アーチャーで控え室に落ちたアサシンを山に戻して~とか考えられる。

○戦い前の忠告 イリヤ
パンプはいいんだけどね…重いっす…。これ見ると艦これの弥生は強いなと思う。

○凛のクラスメイト達
応援+キャラ指定パンプ、1/0 6000皆アンコ不可、1/0 4000 応援レストでパンプとリバース時1点食らって1ドロー
一応の凛ネームでクロアン付与可能も、楓がそうはさせない作り。
悪くないパワー出るから何か別の(ネタ的な)目的を持てばワンチャンありそう。

○破滅の宝具キャスター
前の同じ効果のフェイト(なのはの)はレベル2で使いにくさを感じたけど、レベル1だと話は別。
ガウル+特徴パンプ環境を踏みにじったり、特徴条件未達成でアンコできないとかしたりパワーでは色々できそう。無駄に1/1キャラなのでマスターを生かしてクロアンとかつけると良いか。我が儘言うとこっちが門であってほしかった。

○無口な教師 葛木宗一郎
早だしメタ…ということで早だしメタのリストには追加しました。手札辛いかもしれないけど合計コスト1コスはかなりアリだと思うので対応のキャラ見たら要警戒。



ここまでです。
簡単ですが、それでは~