どもです。たきたてです。

先日あまりに驚いてテンション上がったことがあったので今回はリアル話になります。

毎週土曜の日課という感じで身内とふらふら~っとショップ大会へ。するとどこかで聞き覚えのある名前の方が。しかもまどか使ってるんだよな~と思い、恐る恐る声をかけてみるとこちらの方でした。

◎許可感謝です!

http://blog.livedoor.jp/beast_ws_1694/


いや~めっちゃ驚いた!!
BEASTさんは、私にとってブログに初コメいただいたというだけでなく、あんなイミワカンナイデッキ(http://takitatenanoka.blog.jp/archives/1021216049.html)を実際に組んで使ってもらい、その上ご自身のブログで宣伝までしていただいたりと大変お世話になったお方で本当に感謝しきりなわけです。

そんな方とばったりショップ大会でって、、、いや~世界は狭い。

加えて、この日は一緒に行った身内が100円あれば主軸カード8枚が買えてお釣りが出るようなデッキ※で全勝してたりと、色々と驚きが重なる日でした。

※身内達が使うのは基本的に変なデッキです(暴言)

ショップ大会後はご飯に行き普通のwsトークなり地域による需要と供給の違い興味深い話をしたりと、楽しい時間を過ごせましたとさ。
ありがとうございました!今後ともよろしくです!!



と、個人的な話で失礼しました。
多少はwsの話も。

この日私が使ったのは前から変更されたミルキィ怪盗。多分ほぼ普通の怪盗とは思いますが、ざっくり以下の通りで。
○ほぼ青。赤は十津川セット、黄はレベル0ラットと助太刀20のみ
○白4黒2。基本的に個別運用。
○ドレス姿のアンリエットさんはもう切れない。
○十津川の仕事っぷりが素敵。助太刀抱えるとかなり強い。
○後列お兄ちゃん置いての見た目越え色幽霊強い。助太刀使わせていけるのがとてもいい。
○山ルックしてcx引っ張ってきてアルセーヌで回復するフォローしつつ連パンで詰めに行けるレベル3お兄ちゃんが優秀すぎ。
○とはいえ、やりたいことに対して枠足りなすぎ。わがまま言うと控え回収ってかバリツしたい…けど探偵枠が…

手応えはあるもののまだふわふわしてるので、完全に固まったらレシピは上げてみるかもです。
とりあえずお兄ちゃんがかなり強いので、今度は兄妹軸も考えてみようかな~と。あれ何であんな安いのかねw

あと、一心同体とハピメにこ使ってイマイチ手に合わなかったから多分微妙だろうという判断をしていたレベル3カズミちゃんが、2面並べると色々話が変わってくることが少し分かったのは収穫でした。



今度は色々自分の中での理解が進んできたので、完全に助太刀に頼った探偵プラン(レシピとして残すほどの結果出すのは先になりそうなので多分プランのみ)のお話できればと思っています。

それではまた~